So-net無料ブログ作成
検索選択

【アニメ感想】月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 [アニメ]

始まったよー。(>▽<)
始まったねー!
アニメ、月刊少女野崎くん。

数年前から[左斜め下]あの辺に、ガンガンオンラインのバナー貼って、応援してたよ!
ごめん、数年前に設置して、放置してるだけだった。。。
主に、自分が更新を読みに行くために使ってる←

原作者さんの、別雑誌の作品「俺様ティーチャー」の、コミックスのおまけ部分の4コマ漫画が、
そりゃーもー、おもしろくって、
「4コマ漫画が描ける人って、お話のメリハリいいよねえ」
と、褒めていたんですが。
だから、ガンガンオンラインで連載が始まってからというもの、もうずっと、更新日の度に読みに行ってる。。。

こんなに愛しているのに。
アニメジャパンのステージイベントも、
先行上映会にも、当たらなかったけどね!
こう、応援している年月とか熱意とか数値化できて、イベント応募の際に開示出来て、それを含めた数値で優先権が得られるみたいなシステムが開発されたらいいのに!←
いやまあ、制作側としては、新規のお客さんをこそ、獲得したいのだけれどもね。。。
あ、原作者さんは、親指からロマンス、のころから、ファンです。。。

という、長い前置き。

以下ネタバレ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

【読書感想文】進撃の巨人 13巻 [本]

 

泣いている。。。
わたしは、進撃の巨人の13巻の特典DVDを見て、笑い転げて泣いている。。。
(そっちか。。。)
ジャンさんがwwww
ジャンさんが主役なのにwwww
本編でもせっかく影武者になってもらってるのに「馬面」呼ばわりされてw
DVDでも、全力で遊ばれてるwww
ほんと、制作陣に好かれてるね、ジャンさんwwww
13巻、DVDつき、買って悔いなしです。。。

そして、内容だけれども。
髪の毛おろしてるのが「クリスタ」で、くくってるのが「ヒストリア」なのかなーって思ってみてたり。彼女的に。
おっさんに胸もみしだかれたアルミンにジャンさんが「おれがやる」と、優しかったり、いろいろと。え、なに、ジャンさん、何をやるの!!!???←さるぐつわ
あと、エレンは作品内でイケメン設定なのかしら、ハンジさんが言ってるだけなのか、それにしても、進撃の巨人なのに、敵は巨人じゃなくって、、、! みたいな感じになってきたのでどこに着地するつもりなのかわかんなくなってきたぞ。
あ、あと、リヴァイ兵長の不器用な説明を、ハンジさんが明快に説明してて
「エレンが、硬化できないことがわかったのが、今回の成果」ってとこ。
大人組は事実の確認だけ、ということができるけど、
子ども組は、どうしても感情が入っちゃうよ、、、
ってとこが、描写として面白いよね。

これが、最後、壁の外がナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」みたいなラストだったら、ちょっと、ちゃぶ台ひっくりかえすんだけど!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

【うたプリ】楽譜が届いたのであそんでた。 [アニメ]

去年の秋に、うたプリさんの期間限定通販があって、
↓こういうやつ。
bn_sashopping.jpg

その中に楽譜があったもんだから、
うたぷ.png
思いっきりぽちったのが、1月末に届いたので、楽譜作成ソフトに打ち込んで、再生して遊んでましたん。

超☆むずいん。。。
どこの音ゲーかwww←いや、音ゲーです。。。

みて、このセシルちゃんの楽譜の鬼畜さかげんwww
無題.png

ということで、せっかく打ち込んだのであれなので、アップしてみた。
全部打ち込むのはさすがにあれなので、1コーラスから、ラストにショートカットしてみた。
↓御曹司組が2トップで難しいんだけど、翔ちゃんも、悲惨w リズムが鬼。

 Most フォルティシモ

Dear...Burning my Lady!

Changing our Song!

Top Star Revolution

超、むずーい(>▽<)ノシ
たのしい~。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【読書感想】うた恋い。4 [本]

超訳百人一首 うた恋い。4

超訳百人一首 うた恋い。4


小野篁様が(←”様”、標準装備!)表紙と聞いて、喜び勇んで、買いに行ったさ、うた恋い。4巻!!!

そんな4巻の感想文。
きゃあああああああ、壬生忠岑、超イケメンーーーーーー!!!!
いやあああん、おにいさま、安定の変態ーーーーー!!!
業平様、超かっけーーーーーーーーー。
篁様が、オカルティックじゃない! 新鮮!!!
吉子ちゃんかわええ!

以上でっす。←おい。

いやいや。
篁様が、吉子ちゃんの、おじいちゃんで出るのか、おじさんで出るのか、ですんごく興味があったんだけど、
(小野小町は、小野篁の、父親ひとつおいての親戚、というところまではわかってるので、小町の父親が、篁の息子なのか兄弟なのか、確たる証明が出来る資料が発見されれば、日本文学史上大事件だ、って国文学の授業で先生が言うてはってんもん)
でも、そうだった。
小野小町を更衣で出してる時点で、うた恋い。において、篁様、吉子ちゃんとの続柄、おじさんだったわ。。。

時代が少しさかのぼって、古代色豊かなうた恋い。でしたが。
この時代の装束って、まだ奈良時代の服装だったのですよね。。。
十二単はもうちょっと時代が下ってから。
平安=十二単な印象があるけども。(そして、わりと多くの作者さんが、わかってて、わざと小野小町に十二単きせてたりするんだけど)
わたしはあの、中華風の装束も好きよ。ひらひらしてて。



続きを読む


タグ:うた恋い。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

【京まふ2013】進撃のラバスト編(京都国際マンガ・アニメフェア2013に行った話) [アニメ]

週末、9/8(日)は、京都岡崎は勧業館(みやこメッセ)で催された、
京都国際マンガ・アニメフェア、略して「京まふ」、に行ってきましたよ。
って、去年も同じ書き出し(笑)
去年の京まふでのわたくし→http://tomomonn.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24

さて、今年のわたくしの予定は以下の通り。
・京まふ限定「進撃の巨人」のラバーストラップを買う。



・「ヴァルヴレイヴ」のステージイベント(当選)をガン見する。
・「マギ」のステージイベント(当選)をガン見する。
・「有頂天家族」のステージイベント(当選)をガン見する。
・京まふ限定「有頂天家族」の「矢三郎の井戸端牛丼」を食べる

です。
ステージイベントは、去年の「黒子バスケ」の超高倍率を教訓に。。。
入場券を、4枚買って、めりめり申し込んだのさ。。。
入場券は1枚は友達にあげたんだけど、2枚は、あまっちゃったんだよね。。。てへぺろ。

さて。
去年の京まふは、イベントステージ初日一発目の黒子のバスケの音漏れを期待して、開場時間に到着するように会場に行ったんだけど、ほとんどならぶことなく入れたんだよねー。。。うん。。。
去年の京まふの感想文、読んでみたら、えらい早い内に会場をあとにしてて吹いた(笑)
見るもんなかってん。。。

さて。

今年のわたしは。。。

始発に乗って、会場に向かいましたよ。。。

 

7.jpg

暗い。。。

というのも、前段階がございまして。
大人気「進撃の巨人」の京まふ限定ラバーストラップなるグッズが発売されるとのことなのですが。
1日目に。

京まふの公式さんが↑このように呟いたのですが。
実際には開場30分で駆逐されたという。。。
なので、、、
京都の端、大阪との境目という、なんとも微妙に近いんだか遠いんだかな場所から始発スタート。。。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。