So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

【太秦戦国祭り】太秦・戦国魂・トークショウ [ゲーム]

平成24年12月9日(日)の日記です。
下書きフォルダに入れっぱなしになっていたので、ちょっと書き足して公開ボタンを押しますよ。←忘れてた。。。

*******************************

日曜日に、京都は太秦映画村の「戦国祭」に行ってきちゃったですYO。
(メインは、時代物の作品のコスプレ大会、なんだと思うんだけど)
あっれー。
前回行ったのっていつだっけか。
とか思ったら、おととしでしたん。
戦国BASARAの、石田三成役、関智一さんが来はる、というので、始発で京都に向かったのは、もうおととしなんだね。。。
>>>2010.戦国魂・戦国BASARAトークショー

で、今年は、スクエニさんのブラウザゲーム「戦国IXA」スペシャルトークイベントに、
水島大宙さんと、立花慎之介さんが来はる、というので。
これは行かなくては、と、またまた早朝から京都太秦くんだり行ったですよ。。。
あかん、太秦、交通の便が遠すぎる。。。
また、阪急の西院で、嵐電の駅が見つからんと、10分くらい途方に暮れてたずら。。。
もうね、なんかね、寒い寒くないっていうか、痛かったよ、寒さが!!!
雪降るレベルの寒さだった!

さて、前回、始発で整理券をもらいに行ったにもかかわらず、結局10時超えても整理券があまっていた同じ轍を踏まぬ様、それでも8時半着で映画村の整理券配布場所に行ったのですが。
やっぱりそんなに並んでなかったYO。
とりあえずね、イベントの告知がなさすぎるんだ、戦国魂。。。
わざわざ東京から京都くんだり声優さんが来てくれはるんだから、せめて会場が満杯になるくらいには告知するずら。。。
戦国BASARAの時は、まだコンテンツとして知名度あったからそれなりに人が入ったけれども。
戦国IXAって、なんやの。
ブラウザゲームで、そもそも声ついてないから、告知見て、
(なんで、水島さんと立花さんなんだろうね)
って、まず不思議に思ったっていうね。。。
ところで、私の戦国IXA歴といえば、内政が面白くって育ててたら知らない間に戦が起き、気付けばタコ殴りにされててしょんぼりしてやる気が無くなった、ってあたりで止まっているよ。。。

さて、9時半の開門で、映画村の中に入ったはいいですが。
時間まで茶店で茶ーしばいてました。
いや、カレーも食った。おぜんざいも食った。
もうあまりに寒過ぎて。
今年はコスプレの人たちの作品のバラエティがあんまりないなあ、とか窓の外を眺めつつ。
戦国BASARAと、BRAVE10とかくらいでしたよ。。。
おととしはもうちょっと作品数あった気がするんだけど。

さて、12時半に映画村内の中村座前集合ですよ。
整理券を握りしめて並んでいたら、、、
雪が!!!
とうとう雪が降り始めましたよ!!!
さっみ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。