So-net無料ブログ作成

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 10話「CLYSTAL TIME」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 10話「CLYSTAL TIME」感想文をかーいちゃーうよーぅ。

なっちゃん、ウイークリー5位おめでとうございます☆
2週目のあーかーべーさんが入ってるので、実質、同週発売のシングルでは4位ですね☆

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月

 

 

 

 


ちょっとばかし心配していたセシルちゃんも、さすがの初日デイリー6位→翌日7位で、安心しました。
ほら、ちょっと、アニメのセシルって、批判され気味だったから。。。
あと、あーかーべーさんが、3週目もくい込んできてて、ふぉぉぉぉ、、、と思います。。。
どうやらウィークリーは、1~5は抜けないので6位を争う形になるようですよ。。。
と、私が時々参考にしている、オリコンランキング分析サイトさんが言ってました。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル

 

 

 

 

 

このジャケットもかーわーいーねえええええええ。

さて、今回は、これ以上書くこともないので、←どういう。。。

以下ネタばれ。 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

【イベント参加】アニメ「K」イベント「K - Who is the next -」に行った日記。 [アニメ]

そういえば、なんでわたしが横浜くんだり行ったかって話をしてなかったんですが。
(文章の入りが唐突すぎる)

5/26(日)は、池袋のサンシャインにうたプリのTシャツ撮りに行ったのがメインじゃなくって(笑)
本命は横浜のアニメ「K」のイベント「K - Who is the next -」だったですよ。

※この文章は、イベントレポじゃないので、レポを期待してクリックしちゃった方は、そのままブラウザ「戻る」ボタンで戻っちゃって問題ないです。いやもう、ほんと、何にも書いてないので(>△<)b

オトモダチに、
「え、イベント行くの? 「K」好きって言ってたっけ?」
と聞かれ、
「うん、放送前にやってた、ラジオが面白すぎてさー。杉田さんうたプリの話、始めたり、宮野さんちはやふるの一節を朗じたり。浪川さん、日焼けめくったり、小野Dさん、収録中にケータイ鳴ったり。違う収録日なのに2回も。全部事務所からの着信(笑)」
と答え、
「それ、作品が好きなんじゃなくって、ラジオが好きなんじゃないか?」
とひかれた、そんなわたくし。。。
いや、作品も好きですよ。
シロちゃんがかわいらしくて好きです。
うん、間違ってない。

さて、池袋であらぶりすぎて、会場にたどり着いたのが開演10分前、というデンジャーな事態発生。
でも、お手洗いに行きたい。。。
と、ならんでいると、後ろにならんだお姉さんが、会場に入る際に配布された、キャラクターカード? 誰だったか聞いてきたので、
「ああ、そんなカードがあったことすら気づかなかった」
と、思ったし、シロちゃんのカードを見せてくれながら聞かれたので、替えてあげてもイイとすら思っていたのだけれど。
がさごそとカバンの中からそれらの物を取り出すと。
「きゃあああああ」
っと、お姉さんが黄色い悲鳴を漏らした絵柄が。。。

伏見さんと矢田ちゃん。それも、吠舞羅時代の。二人で喧嘩して顔に傷つくってふてくされて反対方向むいて寝転がってる絵柄で。←絵柄を文章で説明するのややこしいな。

「あ、ごめんなさい、これ、だめです」
シロちゃん好きなわたしでさえ、この絵柄は萌えたので、丁重にお断りしたのこと。。。
その後、お姉さんはまた違う人に、交換を申し込んでおられましたが、、、
もう開演直前だから、みんなお目当ての絵柄が手に入っているようで、なかなか成立してなかったよ。。。
ご協力できなくて、ごめんね、おねえさん。。。
今、その伏見さんと矢田ちゃんは、丁寧にスキャニングして、iPhoneに入れてるよ、、、

という、また長い前置き。

以下イベントについてかるーく。
(カメラがたくさん入っていたので、多分、映像化されるのでゆるーく感想文なんかを)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 9話「We are ST☆RISH」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%9話「We are ST☆RISH」の感想文をかーいちゃーうよー。
今回は、ちょっと、プリクロの写真をとってきたので、本文興味ない方は、スクロール、がーっと下げて、下の方のプリクロの写真だけでも、見てってください。。。←?

そういえば、先日、ようやっとゲームのうたプリSASの、藍ちゃんのルートをクリアしました。
超泣きルート、このルートをやったら、藍ちゃんを愛さずにはいられない!!!
と噂の、藍ちゃんルートでしたが。
やり終えた後の私の感想。
「やー、、、翔ちゃんマジ男前。ほんっとこの子外見からは想像がつかんくらい性格男前やわー」
藍ちゃんの感想、どこいったねん(笑)
うん、、、ゲームの翔ちゃん、ごっつオトコマエやねん。。。

 あ、レンレン、ウィークリー5位おめでとうございます!
強豪ひしめく中、さすがのレンレンですね(>▽<)ゞすごい!


諏訪部さんは、いくら売れても自分の懐には入らないってツイートしてはったけども、
以前「キャラソンは歌い切り契約」って安元洋貴さんもツイートしてはったなー。
って思いだしました。(案件に依って契約も違うんでしょうけどね)
中の人的には、先行するキャラソンの順位が気になったりするんでしょうかね。
みなさん、もともと人気者さんだから、たいして気にしたりしないんでしょうね。


ただ、中の人がなにがしかの言及をしてくれると、うれしいですよね。

か、買ったよ!
なっちゃん、超買ったよ!!!
「シリウスへの誓い」、は、2番の転調がすばらしかったです。
声がキラッキラしてはるね。
あの、最近流行りの技巧を尽くして高得点を狙う歌のゲーム、確かにうまいけど挑戦者側、声に輝きがないね。っていうのとは比べ物にならないくらい、声がキラッキラしてはるね!
社畜ソング「くるくるぴょこりん」も、そんなにかっこいい「くるくるぴょこりん」聞いたことない。

という、いつもの長い前置き。

以下ネタばれ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 8話「星のファンタジア」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 8話「星のファンタジア」の感想文を書いちゃうよ。

最近、うたプリアニメを見ていたら、どの回でも、見終わった後に
「今日もおとやんは天使だった。。。」
と一番最初に思っちゃう病にかかっています。←
おとやん、オリコンウィークリー4位おめでとう(>▽<)ゞ
曲がやさしくて、こころがささくれ立ってる時に聞くと、泣きそうになります。←いや、もうあんた疲れてるだけ。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也

 

 

 

 

あ、レンレンのCDも買いに行きましたよ。
いつものオシャレCDショップに。
連動特典とか関係なく買いに行くわたしでありますのよ。。。
デイリーフラゲ日5位→発売日4位おめでとうございます。(初日4位のグループとは、順位が入れ替わりましたね。僅差なんですね)
まさに強豪ひしめく中(1位はオリコン新記録初日145万枚!)、
さすがレンレン、堂々とした順位ですね!(まあ、大切なのは順位じゃないんですけどね!)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン

 

 

 

 

そういえば、全く関係ない話なんですが先日、京都は南座で開催される「有頂天家族」の先行上映会に応募したんですが見事抽選でハズレたんですよね。
南座入った事ないから、入ってみたかっ・・・いや、登壇者のお一人である、諏訪部さんにお会いしたかったのに!
アムネシアの8月のイベントも落ちたんですよねー。。。
ゲーム発売前から記事をチェックして、発売後すぐ買って、ファンディスクも買って、ドラマCDも聞いて、リアルタイムで全力でお慕い申しておりましたのに。。。はずれたわー。行きたかったわー。。。

なので、12月のうたプリLIVEも全く当たる気がしないんだけど。
いや、うたプリ関連で当たった事がないんだけど。。。
行きたいな。。。

などと、関係ない事を呟く長い前置き。

以下ネタばれ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 7話「シリウスへの誓い」 [アニメ]

ちゃーおぅ。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 7話感想文書いちゃうよー。

おとやんのドルソン買いましたよ!
フラゲ日に残念ながら見つけられなかったので、正発売日に。←
GOGO音兄! GOGO音兄! の部分に、ちゃんと歌詞があったので、びっくりしました。。。←
デイリー4位おめでとうございます。(>▽<)

ところで、聞いてたら、ふと「I believe you」って歌詞が聞こえてきたので、
あれー。どっかで聞いたことのある。。。
と思って、マジLOVE2000%の歌詞カードを引っ張りだしてきて、
おとやんが「I believe you ... I
っつってるのを確認しつつ、、、

翔ちゃんの「true wing」の歌詞カード引っ張りだしてきて
「Hold you」つってるわ。。。と思いながら、2000%の歌詞みたら、
I hold you ... S
つってたので、面白くなって、、、

レンレンの「オレンジラプソディ」を耳コピした人の歌詞見て
「I kiss you」って歌詞を確認して、2000%の歌詞見たら
I kiss you ...R
って言っていたので、、、

聖川様は、、、? と、見てみるんだけど、恋桜。
「I want you」が、今一つわからなかったぞ、恋桜。
あ、もしかして寒色組腰降りダンスパートの「恋は・バクハツ・Dance and Dance」の方かしら。
恋桜「爆発しそうな程想いは募り」?
なんかここだけ歌詞が浮いてる気はしたけど、、、
もしそうなら、無理矢理やな!!!(笑)

なっちゃんは「I need you ...S」なんだけど

以下ネタばれ

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 6話「オレンジラプソディ」 [アニメ]

ちゃーお。
来栖翔ちゃんの名前見てると、「そういや、中学の時に栗栖先輩って、超イケメンな先輩がおったなあ」って思いだします。←関係ない。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%、6話「オレンジラプソディ」の感想文を書いちゃうよ。

まずは、聖川さま、オリコン5/8デイリー1位おめでとうございます!
もちろん買いましたよ、いつものオフィス街のタワレコで!←10台あるレジ前が洋楽コーナーのオシャレCDショップなので、ほんとアニソンをレジに持って行くの勇気いるねん。。。
a.jpg

 

いやね、フラゲ日(5/7デイリー)がね、
1位 9982枚 バクステ外神田一丁目 「バイトファイター」
2位 9431枚 fripSide 「sister's noise」
3位 8534枚 河西智美 「Mine」
の、第5位だったので、
「あれ、これ、クラスタ本気出したらデイリー1位いけるんちゃうん。。。」
と思っていたら、案の定、2日目で1位ですね。
先週の対翔ちゃんの、セクシーゾーンの初日8万枚超え、とか、
先先週の対2000%の、関ジャニさんの初日17万枚超えとかの、
化け物がいない週、みたいですよ。。。
ただこの週末に、女性アイドルさんたちがのきなみイベントをするそうなので、安心しておられませんよ、クラスタさんたち。。。

初日に3位以内に入ってないので、累計が分からないんですが、2位のレールガンが9431枚+5041枚=14472枚。
聖川さま、今日5220枚で、昨日は3位の河西さん以下。多く見積もって8500枚かな。
=仮定累計13,720枚。。。
クラスタさん、頑張って! ウイークリー狙えるかもよ!
にしても、1位2位の差が200枚って、僅差すぎる(>△<)
初日も、1位2位が500枚差だったんよ。。。
もうCDって売れないんだねえ。。。

大~混~戦~!!

ま、レールガンはitunesで売れに売れまくってるんだけどねっ。
という、いつもの前置き。

以下ネタばれ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 5話「smile magic」 [アニメ]

ちゃーおー。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 5話「smile magic」の感想文を書いちゃうよー。

ところで、うたプリの1期が、各話タイトル=ドルソンタイトルと、
1000%の歌詞の2番と呼応していたので、2000%も?
と思って2000%の2番の歌詞を眺めていたんですが。
翔ちゃん「夢の翼」→「true wing」、
聖川様「恋の色は」→「恋桜」、
ときたので、
おとやんは「smile」かなーっと思ってたら→「smile magic」でしたネ。
じゃあ、ってことで。
レンレン「ラプソディ」
なっちゃん「人生」
セシルちゃん「ハーモニー」
トキヤさん「奇蹟のTIME」
かな、と思ったり思わなかったり。。。
というか、セシルちゃんの「愛のリインカーネーション」は、なんなのか、っていうか。

あと、そうそう。
翔ちゃんのドルソン買いました。
オリコンデイリー4位おめでとうございます。
すごいや翔ちゃん、さすが王子様だね! ←なっちゃん風
いつもの、オフィス街のタワレコさんで。会社の昼休みに。スーツ姿で買いに行きましたよ!!
去年の夏の、先輩のドルソンCD発売の時に、POPに
「みなさん、うたの☆プリンスさまっ♪ALL STARはプレイしてますか―? ゲーム挿入歌が登場です!」
と書いてあって、全わたしから「まだ発売されてないけどね!」というツッコミを(心の中で)うけていた、
あのオフィス街のタワレコさんです。。。(知らんがな)
結局、嶺ちゃん・藍ちゃん、の次の月の、蘭ちゃん・カミュ、の時まで、そのまんまでしたけどね。。。
今回は、ポスターとPOPがすんごい盛ってあって、書いてある内容もまちがってなかったので
(筆跡違うし、違う人が書いたのかしら)
と、思いました、まる←なんの報告。

という、いつもの長い前置き。

以下ネタばれ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 4話 [アニメ]

ちゃーお。
うたプリ2期4話の感想文を書いちゃうよー。

ところで、アニメ「となりの怪物くん」のDVD 6巻が届いたんだけど、特典CDの
ハルくん(鈴木達央さん)と雫(戸松遙さん)のデュエットソング「3年目の浮気」が
絶妙に面白かったです。。。
DVD1巻の特典CDでついてた、1回目のデュエットソングの「愛が生まれた日」は、
初めてハルくんがカラオケに連れていかれた設定(達央さん談)で、抑揚も何にもない歌い方だったのに、
(雫は抑揚のない通常営業)
今回のデュエットは、ハルくんが超ノリノリ(笑)。
きっと、あれでしょう、
雫にほっとかれたハルくんと夏目ちゃん(時にはササヤンくんも)でカラオケに通い詰めた結果、夏目ちゃんの歌唱指導(笑)もあり、ハルくんカラオケに慣れた、って設定でしょう!
(雫は抑揚のない通常営業。微妙に合唱風)
ハルくんがノリノリで歌い上げてる途中で、雫がちょっと照れてるような歌い方をする部分があったりして、
うけるわー。萌えるわー。歌ってるだけでこの面白さってどうよ。。。
ああ、、、このCDお友達に貸しまくってハルくんのかわいらしさを喧伝したい。。。!
カバー絵のヤマケンくんはイケメンでしたが、やはり私はハルくん推し。
そんなハルくん役、鈴木達央さんが、蘭ちゃん先輩役でご出演のうたの☆プリンスさまっ♪、第4話の感想文をば。
したためんとぞ欲する。。。
あれだよね、人気ナンバー1イケメン、ヤマケンくん役の寺島拓篤さんはおとやん役だけど、二人とも全然違う演技だね、すごいねえ。←普通の感想。。。
うたプリASの特典CDが、おとやんと蘭ちゃん先輩2人でトキヤさんの部屋の冷蔵庫を漁るエピソードだったので、
「ハルくんとヤマケンくんが、太一(←ちはやふる)の部屋の冷蔵庫漁ってる。。。」
と、もう、いろんな作品ごちゃまぜで、頭の中がカオス! ←いみふ

という、いつもの長い前置き。
以下ネタばれ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 3話 [アニメ]

ちゃーお。
うたプリの2期3話の感想文を書いちゃうよ。

そういえば先日、ツイッターで
「アマゾンで、2000%のアイドルソングのレンのCVが宮野真守さんになっとる」
と、呟いている人がいたので、
わりとそういうの多いよね、うたプリ。
うたプリMUSICの。。。あれなんだっけ、特典CDだっけ。歌詞の載ってる冊子状のものだった気がするんだけど「宮野真守(CV一ノ瀬トキヤ)」って印字してあったりしてたしね。。。
と思って見に行ったら、それどころの話じゃなくって宮野さんが、大忙しだった(笑)

無題4.jpg

トキヤさんはともかく、レンレン、なっちゃん、セシルも宮野さんがやっていたとは(笑)

たぶん、そのうち修正されるんだろうので、即プリントスクリーン しちゃったYO。(H25.4.17時点での画像)
アマゾンさん内の情報の更新の過程でどうにかなってるんだろうけどね。
もう修正されちゃってるかもしれないんだけど→アマゾンさんの検索URL

という、またどうでもいい前置き。

以下ネタばれ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

【イベント参加】絶園のテンペスト~a WHODUNIT party~(Blu-ray&DVD発売記念イベント) [アニメ]

昨日の朝、新大阪駅で買って新幹線の中で食べた鯖寿司のにおいが手について、石鹸でいくらゴシゴシこすっても、いまだに臭い、そんなさわやかな月曜日、いかがお過ごしですか。←最悪な出だし(笑)

4/14、日曜日に私、東京行ってきました。
2週間前にも行っていましたね。。。
来月も行きますよ。。。

今回は
「絶園のテンペスト~a WHODUNIT party~」(Blu-ray&DVD発売記念イベント)
に行ってきましたよ。
場所は中野サンプラザ中野さんです。←なんか多い。

しかし東京にたどりついた私が先ず行ったのは池袋。。。
うたプリの巨大看板をとったり
宮野真守さんの横長看板をとったり
ランチパックカフェで
変わりランチパックを買ったり。
全部期間が4/14までなので、ぎりぎり☆

などと、当初の目的以上に楽しんで、中野に行ったのでありました。

えっと、以下イベント内容なんですが。
映像化されるそうなので、あんまり詳細書いてもいけなかろうので、覚書程度に。

「絶園のテンペスト~a WHODUNIT party~」
場 所:中野サンプラザホール
登壇者:敬称略
内山昂輝/豊永利行/沢城みゆき/花澤香菜/野島裕史/諏訪部順一/吉野裕行/梶 裕貴/小山力也/水樹奈々
司 会:鈴木健太(MBS毎日放送アナウンサー)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。