So-net無料ブログ作成

【アニメ感想】黒執事 book of circus 1話「その執事、披露」 [アニメ]

黒執事はじまったー。(>▽<)ノシ

そういえば、わたし、これの先行上映会行ってきましたんですよ。
BrSCujTCAAAyJzJ.jpg

BrSHhFXCEAA3Zl7.jpg

1期2期のブルーレイボックス購入者全員ご招待の! ↓これね。

 

いやあ、全員ご招待とか、絶対買うでしょう。買うよね!
って思った人が多すぎたらしく、当初予定の会場から、変更があって、さいたまけんに行ってきたよ。
大嵐の中!(そして、わたしが傘を買うと雨が止む、のジンクス発動。。。)

ちょっと、その様子を。
当日のわたしのツイートを、ちょっと、拾ってくるずら。
-------------------
黒執事イベント開場したよー。うちわもらった! かわいい! 場内に流れてる、 サーカスっぽい音楽、歌ってるのジョーカー(宮野さん)じゃないかしら?
-------------------
どうしよう、ジョーカーな宮野さんの京都弁がなんかこう、詐欺師臭がひどくて、あの、笑い死なずにおれるか心配! ジョーカー! その京都弁、イントネーション、おかしすぎるwwwwいん、黒執事イベ、事前注意放送。
-------------------
(イベント終了)
-------------------
イベントの最初に小野Dさんがせり上がりで舞台に登場して、黒執事、ご来場いただき云々の口上を述べるのね。で、またせり上がりで降りてって、即、先行上映が始まるんだけど。みんなその一連の流れを、静かに見てたんだけど、その後司会進行の吉田さんが出てきて「そうですね、今日みなさんはお友達と
-------------------
一緒にきてるんじゃなかったですね、強い決意を持って、ここに来られてる。リハーサルのときは爆笑だったんですけどね、小野さんの登場。だって小野さんが上がったり下がったりするんですよ。昼の部で我々気づきました。皆さんの、まるでクラシックでも鑑賞しているかのような真面目な眼差し」って
-------------------
言ったのを聞いて、爆笑しました。あ、そうだ、真剣に見過ぎてたΣ(゚д゚lll)
-------------------
黒執事ね、2話の上映だったんですけど、も、超ーーーすごかった。すごいサーカスっぽい演出で、お洒落で超かっこよかったー(・ω・)ノ1話はね、見たことない人に簡単に説明するような内容になってるんですって
-------------------
黒執事のイベントの招待状、アニメの2話のシエルが持ってる招待状と柄がまったく一緒だったんだよね!滾った!
-------------------
キャストさんが、客席から登場したんだけど、わたし通路側2個目の席だったのね。その、通路を! 小野Dさんが満面の笑みで両手をヒラヒラ振りながら、前方左右180度回転しながら通って行くじゃないですか! タッチできる近さですよ、いやしないけどね!
-------------------
全力で手を振ったね!もう電気起こせる勢いだったね! で、てらしーは、反対側の通路だったー(・ω・)ノ。小野Dさんがあんまり念入りにお客さんに手を振っているので、てらしーが、先に行き過ぎてて、舞台壇上前で、あれーって振り向いてんのがかわいい(*´艸`)
-------------------
黒執事イベ、30代声優がお茶を飲んでるのを愛でる会、と化していたけど、木村良平さんの「僕小野さんの敵の役ばかりやってます」「おーそうだね、こんなに仲がいいのにね」「光栄です」の会話に萌え滾った。。。
-------------------
小野さんと木村さんが敵同士ってどの作品だっけー(・ω・)ノって思って、今日の舞台監督さんを「あの人見たことある!」って木村さんが言って「本当だね、どこだっけ」って答えてる小野さんと、「ヴァルブレイブだ!」と思い出してるのを見て、あああれか!
-------------------

以上です。(・ω・)ノ

 

もっといろんなゲームとかして楽しかったんだけど、(絵の伝言ゲーム、てらしーがうますぎるとか、木村良平君が画伯すぎるとか。。。)
なんかうまく、言葉にできなくって、状況を説明できんのよね。
あ、なんかあとしきりに、小野さんが
「黒執事は、30歳の節目の作品」って言ってはった。
(てらしー)「(・ω・)ノ今30歳」
(良平君)「(・ω・)ノ今年30」
(小野さん)「なんかみんなね、1期当時、同い年の人が多くて、みんな30」
(良平君)「じゃあ、30前で作品に参加してる、梶やノブは、すごいエリートなんですね」
という会話が面白かった(*´艸`)
あと、宮野真守さんからのビデオレター。
編集に編集を重ねて、編集点多すぎて、忙しくって、いい間違いが多すぎたんだろうか。。。
と、変なところを心配してしまうのことよ。。あ、
「似非京都弁は、演出上の指示だからね、そこんとこ、よろしくね!」
って強調してましたよ。
舞台上でも、似非京都弁がはやってたけど、小野さん(高知)もてらしー(福井)も微妙に関西弁うまいから、似非に聞こえづらいという、多重構造。。。

という、長い前置き!

以下ネタバレ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ感想】月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 [アニメ]

始まったよー。(>▽<)
始まったねー!
アニメ、月刊少女野崎くん。

数年前から[左斜め下]あの辺に、ガンガンオンラインのバナー貼って、応援してたよ!
ごめん、数年前に設置して、放置してるだけだった。。。
主に、自分が更新を読みに行くために使ってる←

原作者さんの、別雑誌の作品「俺様ティーチャー」の、コミックスのおまけ部分の4コマ漫画が、
そりゃーもー、おもしろくって、
「4コマ漫画が描ける人って、お話のメリハリいいよねえ」
と、褒めていたんですが。
だから、ガンガンオンラインで連載が始まってからというもの、もうずっと、更新日の度に読みに行ってる。。。

こんなに愛しているのに。
アニメジャパンのステージイベントも、
先行上映会にも、当たらなかったけどね!
こう、応援している年月とか熱意とか数値化できて、イベント応募の際に開示出来て、それを含めた数値で優先権が得られるみたいなシステムが開発されたらいいのに!←
いやまあ、制作側としては、新規のお客さんをこそ、獲得したいのだけれどもね。。。
あ、原作者さんは、親指からロマンス、のころから、ファンです。。。

という、長い前置き。

以下ネタバレ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

【うたプリ】楽譜が届いたのであそんでた。 [アニメ]

去年の秋に、うたプリさんの期間限定通販があって、
↓こういうやつ。
bn_sashopping.jpg

その中に楽譜があったもんだから、
うたぷ.png
思いっきりぽちったのが、1月末に届いたので、楽譜作成ソフトに打ち込んで、再生して遊んでましたん。

超☆むずいん。。。
どこの音ゲーかwww←いや、音ゲーです。。。

みて、このセシルちゃんの楽譜の鬼畜さかげんwww
無題.png

ということで、せっかく打ち込んだのであれなので、アップしてみた。
全部打ち込むのはさすがにあれなので、1コーラスから、ラストにショートカットしてみた。
↓御曹司組が2トップで難しいんだけど、翔ちゃんも、悲惨w リズムが鬼。

 Most フォルティシモ

Dear...Burning my Lady!

Changing our Song!

Top Star Revolution

超、むずーい(>▽<)ノシ
たのしい~。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【京まふ2013】進撃のラバスト編(京都国際マンガ・アニメフェア2013に行った話) [アニメ]

週末、9/8(日)は、京都岡崎は勧業館(みやこメッセ)で催された、
京都国際マンガ・アニメフェア、略して「京まふ」、に行ってきましたよ。
って、去年も同じ書き出し(笑)
去年の京まふでのわたくし→http://tomomonn.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24

さて、今年のわたくしの予定は以下の通り。
・京まふ限定「進撃の巨人」のラバーストラップを買う。



・「ヴァルヴレイヴ」のステージイベント(当選)をガン見する。
・「マギ」のステージイベント(当選)をガン見する。
・「有頂天家族」のステージイベント(当選)をガン見する。
・京まふ限定「有頂天家族」の「矢三郎の井戸端牛丼」を食べる。

です。
ステージイベントは、去年の「黒子のバスケ」の超高倍率を教訓に。。。
入場券を、4枚買って、めりめり申し込んだのさ。。。
入場券は1枚は友達にあげたんだけど、2枚は、あまっちゃったんだよね。。。てへぺろ。

さて。
去年の京まふは、イベントステージ初日一発目の黒子のバスケの音漏れを期待して、開場時間に到着するように会場に行ったんだけど、ほとんどならぶことなく入れたんだよねー。。。うん。。。
去年の京まふの感想文、読んでみたら、えらい早い内に会場をあとにしてて吹いた(笑)
見るもんなかってん。。。

さて。

今年のわたしは。。。

始発に乗って、会場に向かいましたよ。。。

 

7.jpg

暗い。。。

というのも、前段階がございまして。
大人気「進撃の巨人」の京まふ限定ラバーストラップなるグッズが発売されるとのことなのですが。
1日目に。

京まふの公式さんが↑このように呟いたのですが。
実際には開場30分で駆逐されたという。。。
なので、、、
京都の端、大阪との境目という、なんとも微妙に近いんだか遠いんだかな場所から始発スタート。。。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【東京に行ってきました】ほぼ80%うたプリ。 [アニメ]

9/7(土)、またまた東京行ってきました。
滋賀の友達と、渋谷のハチ公前に8:45集合したよ。
関西の友達と現地集合とか(笑)

うたプリの巨大看板が、9/9までなんで、
「是非みたいです。店舗開店してから行くと人が多そうだから、朝早くに行こうぜ。。。!」
ということで、8:45集合です。。。
新大阪の始発の新幹線に乗ると、丁度最速到着時間がそれくらいなんだ。。。←なにしとんのや。。。

まず、109☆
IMG_1050.JPGIMG_1049.JPG

んで、OIOI。
IMG_1054.JPGIMG_1053.JPG
プリンスさま達。
バイクの展示してはったから、なんか「プリンス×バイク」でコラボしてるみたいな感じになってた☆
IMG_1061.JPGIMG_1055.JPGIMG_1056.JPGIMG_1057.JPGIMG_1058.JPGIMG_1059.JPGIMG_1060.JPG

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【洛中ぽてぽて歩き】有頂天家族・ハチクロ三月のライオン原画展・八重の桜展 [アニメ]

日曜日に。
四条〜三条界隈をぽてぽて歩いて、

【大丸百貨店】羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜
   ↓
【京都文化博物館】2013年NHK大河ドラマ 特別展 八重の桜
   ↓
【京都LOFT】移転3周年記念企画TVアニメ「有頂天家族」プレミアムショップ

 の、催し物を見てきたよー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ感想】ちはやふる2 #25「ふじのたかねに ゆきはふりつつ」 [アニメ]

ちはやふる2、25首「ふじのたかねに ゆきはふりつつ」の感想文を書いちゃうよー。
関西なので、視聴はいつもの日テレオンデマンドだよー。

と、書いたんですけど、ちはやふる2の感想文、12話から書いてなかったんで、ちょっと前回、24首の感想文から書かせてもらいますね!
(1話完結の作品だと1話ごと感想文書きやすいんだけど、続き物だと、原作を読んでいる分、書きづらい。。。)

   かくとだに えやは伊吹の さしも草 
    さしも知らじな 燃ゆる思ひを

前回24首のタイトルが「かくとだに」 、で、11首の「さしもしらじな もゆるおもひを」の藤原のイケメン実方様の歌を2回に分けて使ってるんだけど、割と、そういう同じ歌を分けてタイトルにしてる回あるよね。
11首は、机くんが参謀として大活躍して、肉まんくんが「選手として出ろ」っていったんだけど、実は机くんにも見えづらいんだけれど情熱はあって、歌の内容と呼応して”机くん”の
「あなたはご存じないのでしょうね、わたしのこの、燃える思いを」
が、表現され、
24首では、かなちゃんが、菫ちゃんの恋心に対して、”飴玉”のようにひょいと手渡したことによって、
「わたしがこのようにあなたをお慕いしていることを、あなたはご存知ないのでしょうね。(お灸にするのに燃やす)よもぎ草のように、燃え上がっているわたしのこの想いを」
菫ちゃんの、太一に対する想いを表現し、さらに頑張って試合に臨んでいる机くんと筑波くんを映すことによって11話の「もゆるおもひ」にも呼応している。。。
原作を読んだ時に、この「かくとだに」の使い方が本当にロマンチックで大好きだったので。
カットされないでよかったなー。
ここ、心情表現としてとても上品だよーーーー(>△<)ぅぅぅぅ。
と、感動してからの、最終話

「ふじのたかねに ゆきはふりつつ」 。。。
これは15話のタイトル「たごのうらに」の下の句ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 13話「マジLOVE2000%」 [アニメ]

ちゃーおぅ!
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 13話「マジLOVE2000%」の感想文を書いちゃうよー。

うたプリDVD1巻、6月26日オリコンデイリー総合1位おめでとうございます。
発売日26日になっても、うちんちには届かんかったけどな! メイトさん!!
27日に来たよ。。。! なんという焦らしプレイ。。。

写真.PNG

ポワゾンKISSが、iTunesで初日〜3日間、総合1位独走ですって!!!!????
なにそれすごい。
写真.PNG

今日はいつもより1日感想文を書く日が遅いので、東京組の視聴と一緒のタイミング。。。
ちょっと、たのしくツイートを集めてみたよ。。。

 

そして以下、今日のツイート!

 

 

以下ネタばれ☆

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 12話「HE★VENS GATE」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 12話 「HE★VENS GATE」の感想文を書いちゃうよー。

まず、トキヤさん。
初動3.5万枚、オリコンウイークリー5位おめでとうございます。
369.png
1位ジャニさん、2位とうほうしんきさん、3位すぱがさん、4位板のさん、の週の5位は激戦ー。
トキヤさんの3.5万枚でやっと5位ー。
トキヤさんの週は途中、集計漏れ? 在庫切れ? でデイリー15位まで急落しましたが。
(うたプリ関連CDが軒並みランキングから姿を消した。。。翌日軒並みTOP50以内ランクイン)
翌日には3位まで盛り返して(漏れてた2日分をまとめて計上?)ましたね。
通常の2.2万枚~なっちゃんの2.8万枚までの売上枚数なら6位~7位くらいの週での5位は驚異的ー。
さすがうたプリのラスボス(笑)トキヤさん。
ていうか、2.2万枚は、確実に買う層があるっていうのが分かりましたね。。。

 ↓ブロッコリさんがプレスリリース出してたー。
『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%アイドルソング』全作品週間オリコンランキングTOP10入り達成及び関連CD累計出荷数120万枚突破のお知らせ

→からの、【材料】ブロッコリーが急反発、「うたプリ」7作品がオリコンTOP10入り

キャラクタ 初動枚数 オリコンウイークリー
翔ちゃん 2.2万枚 4位
聖川さま
2.2万枚 2位
おとやん
2.6万枚 4位
レンレン 2.6万枚 5位
なっちゃん
2.8万枚 5位
セシルちゃん 2.2万枚 8位
トキヤさん 3.5万枚 5位

トキヤさんは、男性キャラソン(ソロ)史上最高初動売上を更新したという話も聞きましたが。
ソースが見つからなかったので、そうらしいよ? って噂話だけ。
いやあ、カノンから数えて9週間。
ようよう、毎週CD屋さんに予約もせんと通った通った。
長い道のりであったよ、、、

キャラクタグッズとか買わないし、キャラソンとか買わない人なのに、
なんでうたプリだけは、揃えちゃったよ。。。。。
単純に「キャラクタが歌う事に必然性がある」設定だからだろうか。。。。。。
うたプリのキャラソンは、本編の延長線上だからなのかもしれませんね。。。。。。
とか思ってたんですが。
うたプリ。
HAYATO様のグッズだけは欲しいので。
(シークレットでHAYATO様がついてくると思って箱買いしたストラップのシークレットがセシルちゃんだったり。。。←あれ?)
私、ROT推しとか思ってたんだけど、HAYATO様が別格で好きなだけみたいよ。。。←グッズがそもそもないからあまり目立たないだけで。。。。。。
(だってMUSICのタイトルコールはトキヤさんじゃなくってHAYATO様に設定してある。。。。)
いや、おとやんも、嶺ちゃんも、トキヤさんも好きな上で、その上で! 春ちゃんとHAYATO様は別格で好きみたい。
HAYATO様ときゃっきゃうふふできるルートをはよう、、、! はよう、ブロッコリーさん。。。!
ってことを延々と書きつらねてどうしたいんだ私。
そうかそうか、アニメが終わるのがさみしいのか。。。。。。。

うん。。。。さみしいね!

以下ネタばれ☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 11話「夢追い人へのSymphony」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 11話「夢追い人へのSymphony」の感想文を書いちゃうよ。

そういえば、去年かな、おととし?
TYBっていう作品のラジオに鈴木達央さんが出た時に(パーソナリティーは鈴村健一さん)
達央さん、ロックが大好きで、CD屋さんで時間をよくつぶす。
棚の、こっからこっちまで全部下さい。って「棚買い」する。
○×って人が好きで、今回のキャラソン(TYBの)はその人をオマージュして歌ったから歌い方が似てる。
みたいな事を(うろ覚えで、ぼやっとした内容でごめんなさい)
言ってたので、私のほんの少しの知識の中では、達央さん=ロック。
だったので、蘭ちゃんがロックだ、って言ってるのがおお、ハマリ役だね。
とか思ったんですが、うたプリの蘭ちゃんの歌って、単独で歌ってるものは、たぶんロックなんでしょう。
でも、ユニットで歌っているのを聞いていると、
「蘭ちゃん、、、きみのロックはどこに。。。? ロックが行方不明。。。」
と、現代音楽に詳しくない私でさえ途方に暮れるキャラソンであるのことよ。。。
(かといって古典音楽に詳しいわけでもない)
うたプリASで、春ちゃんの作った超カッコイイロックな曲に蘭ちゃんが乗っけてきた詞に対して、
ロック好きのお友達が放った感想。
「春ちゃんが超カッコイイ曲作って来たのに、蘭ちゃんあの詞はないわ、、、」
ドン引きするっていうね。
ナイス蘭ちゃんb

さて、そんなかわいらしい蘭ちゃんの属する先輩組は出たのでしょうか、11話。

以下ネタばれ

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。