So-net無料ブログ作成
検索選択

優男にも種類がある…のか。 [俳優]

※これより下は、映画「ホリデイ」のネタばれ記述があるので、
 ご注意ください☆

映画「ホリデイ」を見てからここ数週間。
うっかりフォーリンラブなジュード・ロウ作品を立て続けにみていたのです。もうすっかりレンタルビデオ店のお姉さんに顔を覚えられてしまいました。
んでわかった事実が「ちょっと一癖ある厭世的な、または捻った役をよくやる俳優さん」ってこと。(いまひとつ、出演する作品のセレクト基準がわかりませんが)
昔からジュード・ロウをおっかけている古参のファンの人とかには、もうあったり前のことなんだろうけど、新参者のわたしってば「ホリデイ」みて、どちらかといえばヒュー・グラント系なのかと、思ってたのことよ?
そしたら、超・演技派。
YOUTUBEでアメリカインタビュー番組を見たら、「ケリー・グラントを参考にした」っつってた(ような気がする)ので、「ああ、だから他の作品に比べてクラシカルで大人っぽく見えたのか」と、納得。(したようなしなかったような。てか、ケリーグラントって顔しか知らないし)

「ホリデイ」みた後、ぜんっぜんジュードの顔が覚えられなくって、
映画の内容思い出そうとしても、ヒュー・グラントばかり思い浮かべちゃうのは、なーんでーかーなー。
って思ってたんですが、ついさっき、その理由を思いつきました。
つまり、結局、私の中で、あの役はヒュー・グラントがベストマッチなのですよ。
鑑賞中、ずっと「いつか、だまされる。絶対、だまされる。あんな厭世的な目つきの色男が、ただの子持ち編集者なわけがない!」
と、どきどきしていたのですが、さにあらずや。
(ラストでアマンダが車止めて引き返したときには、もう次の女を引っ掛けにいってた、くらいのことはやるかと思ったのに)
結局最後まで、イイ人で。
お話的にはハッピーエンドでOKなのですが。
「まーじーでーすーかー? あのいかにも裏のありそうな容貌で、満点ホームパパですか!?」
演技とかそれ以前に、容貌で疑うってどうよ、私。。。(いや、結局、表情とか目の演技とかも絡んでくるのか)
それぞれの俳優のバックボーンを考慮に入れた上での製作だった、という話を聞けば、ちっこい子供のいるジュードくんには、ベストマッチな設定なのは、わかるのですが。いかんせん、目つきが。目つきが!! 陰が深すぎて、意味ありげに見えて、ライトでポップじゃないんだ、たぶん。。。
これが、ヒュー・グラントなら、見た瞬間にプレイボーイそうな容貌してるし、ライトでポップな雰囲気がするじゃないですか。←偏見

てなかんじで。
最近CMで目にする、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの新作映画が。
なんだっけ、タイトル。「ラブソングができるまで」?
あれの、歌って踊ってるシーンが、超・笑いツボに入ったので、
見に行ってしまう予感、大。
あの人は、出演作品のセレクト基準が明快だねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車道の真ん中でサランヘヨと叫ぶ [俳優]

母様からメールが来ました。
「ヨン様の写真集がきたよ!
でもハングルだからよくわかんない(>_<)
コレ本当に日本語版??」
楽しそうで、良いでやんすナ。韓国語講座の受講手続きまで秒読みですナ。

私の役に立たん趣味の一つに『韓流俳優にめろめろなご婦人方とその周辺ウォッチする』があります。
毎日パソコンを立ち上げると、まずyahooニュースのコリアンエンタテイメントから
「どこかで面白い騒動を起こしてないかしら」と世の韓流ファンのご婦人方の動向をチェックします。
日本のご婦人方が金に物を言わせて韓国を席巻する記事を見ると、微笑ましく思います。
記事の数が足りないと思えば、朝鮮日報の芸能欄までチェックします。
AOLのアンケートで「ヨンさまブームをどう思う?」の問いに「見苦しい」が一位をとっていて
びっくりしました。なんで~。目ぇ輝かせて憧れの人を追う大きなお嬢様方の姿かわいいじゃん。
「ぺ・ヨンジュンsii~サランヘヨ~!!」
結構物事にはクールなお母様(元小学校教師)がお友達(ベテラン小学校教師)たちときゃあきゃあ言っているさまは、なんだかもう、あー、めんこいな!キミたちは!!
そんな彼女の韓国冬ソナツアー、娘へのお土産は「韓国ご当地キティちゃん」
でもわたしがご当地キティちゃんにはまってたのは、もうずいぶん前ですから!残念!!
お願いしていた韓国のリ忘れるとは、なにごとですか!脳みそ沸騰してましたか!?
ちなみに韓国では今普通のおじさんの間で自分の名前の後に「SAMA」ってつけるのが、流行ってるらしいです。
10万部完売のヨン様写真集の詳細は、また後日!!ところで、写真集の値段を日本の物価にあわせたから、他の韓流直撃国では、超高価格になっているらしいです。汚いな!ヨンちゃん!!


大奥。 [俳優]

木曜10時フジテレビでやってる大奥というドラマ
もともとわたしは大河ドラマ大好きなので、
もちろん大原麗子の春日の局をみていたのですが。
松下さんって女優さんは、あんまりうまいとは思わない…。
水10ココリコミラクルサイズを思い浮かべるからかしら。
なんだかとても、演技がわざとらしくて軽々しい。
ていうか、周りを固める女優さんも身のこなしが軽々しくて下品でショック…。
御台所は、薄幸そうで大好きですが。(京ことばがすごかった)
おなじ、女の戦いだと、近年では「利家とまつ」の太閤の
妾同士の壮絶な戦いが見ものでしたが、同じような
顔ぶれだったのに、NHKがとると、重厚感があって、
見比べるに、さすが金のかけ方が違うね!国営放送!!
と、皮肉を込めて賞賛を送ってしまうのでありました。
ところで、大河ドラマ「新撰組!」
こないだの日曜、久しぶりに見ましたが、勝さんが
いい味出していて、大満足でした。
そっか…。もう、京都は終わっちゃってたのね…。
TVの番組雑誌を立ち読みしていたら、本当に香取慎吾と
山本耕史くんが仲がよさそうで、うれしいかんじです。
香取君が「本当に死ぬかと思った」と感じた最期のシーンだけは、
見逃せないと思うのでありました…。
とりとめのないはなしでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。