So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

【関東に行ったよ日記その④】プリライ4thに行ったよ! [イベント参加]

その③のつづき

プリライ4thに行ったよ![ぴかぴか(新しい)]
どれくらい行きたかったかといえば、
1stのチケット戦争から負け続けてるから、それくらいのころからです。。。

前日のうちに、新横浜駅のコインロッカーを探してたんだけど、どうも全部埋まるだろうな、っていう憶測の元。
ホテルのある品川の、東側? タクシーのロータリーのところのロッカーが、新幹線の改札に近いね、ってことで。
品川のコインロッカーに荷物を詰め込んで、新横浜へれっつらごー。
帰りは新横浜から品川まで新幹線で戻って、そこから関西に帰る予定です。
つったら、東京のお友達にびっくらされましたが。
いや、時間ないときには京都から新大阪までうっかり新幹線乗ってしまう関西人的には、それはアリなのですよ。。。てへ。
10分おきに発着してるから、便利だよ。

さて、念願かなって、プリライですYO。。。!
前日昼頃に売り切れたグッズは、日曜日は午前中に売り切れ続出だったそうです。
マイフレンドの、お友達は、午前三時から起きだして(徹夜はだめなので)会場に向かったのだそうですよ。。。
ぉうふ。。。
ライブセットなのに、通販が、ライブ後手元に届くっていうシステムが、混乱に拍車をかけていると思うのですが、
その辺、どうお考えなのでしょうかブロッコリーさんは。。。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【関東に行ったよ日記その③】東京国立博物館に、鳴狐と獅子王を見に行ったよ。 [旅行日記]

その②のつづき

「刀剣乱舞」ってゲームご存知ですか。
DMM.comの基本無料で出来るブラウザゲームです。
200.gif

実在する(またはしていたといわれる)刀剣を擬人化したゲームなのですが、
それが、サービス開始直後から私の周りでは大はやり。
わたしも遊んでいますのですが。

実在する(またはしていたといわれる)

といわれれば、実物を見てみたくなるのが心情ってもんですよね!(押しつけ)
趣味が寺社仏閣を(二次元の観点から)回ること★ のわたくしといたしましては、
それがそこにあると聞けば、行ってみたくなる。

 

 

と、いうことで、ぺろりん、っと行ってきたよ、東京、上野は、東京国立博物館

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【関東に行ったよ日記その②】大江戸温泉物語×黒バスコラボ行ったよ。 [イベント参加]

その①のつづき

さて、その日は、プリライにはいかずに、大江戸温泉物語×黒バスコラボに行くのですよ。
308x79xkurobas_bnr_1.jpg.pagespeed.ic.Dx5TwNZxiv.jpg←これね。

品川駅前からシャトルバスが出てるというので、ホテルからぽてぽて歩いていきましたよ。
ちょっと場所が分からなくって、駐輪所のムッシュに聞いた。。。
なんか、↓このへんじゃった。わかりづらい。
無題.jpg

お夕飯もむこうで食べようね、ってことで、アラウンド19時くらいのバスに乗りましたのことよ。

 

続きを読む


タグ:黒バス
nice!(0)  コメント(0) 

【関東に行ったよ日記その①】黒バスコラボ行ったり、刀剣男士見たり、プリライ行ったり。 [イベント参加]

1/31~2/1にかけて、関東へ行ってきましたのことよ。
今回のお品書きは以下の通り。
 >【黒バス】大江戸温泉物語の、黒バスのコラボに行ったよ。
 >【刀剣乱舞】東京国立博物館で、獅子王と鳴狐を見るよ。
 >【うたプリ】念願の、プリライ4thに行ったよ。4年越しの悲願だよ。

です。
今回も、おたおたしいラインナップなご旅程でございますのことよ☆

さて、いつも通り、滋賀のお友達と、米原で待ち合わせ。。。
大阪から在来線で1時間半かけて、えっちらおっちら行きましたよ。。。
こう、米原に向かうにつれて、横殴りの牡丹雪が。。。!
さすが、関西の豪雪地帯。。。(関西比)

合流完了!
IMG_1814.JPG

さて、東京行くよ!

 

続きを読む


タグ:うたプリ
nice!(0)  コメント(0) 

【アニメ感想】黒執事 book of circus 1話「その執事、披露」 [アニメ]

黒執事はじまったー。(>▽<)ノシ

そういえば、わたし、これの先行上映会行ってきましたんですよ。
BrSCujTCAAAyJzJ.jpg

BrSHhFXCEAA3Zl7.jpg

1期2期のブルーレイボックス購入者全員ご招待の! ↓これね。

 

いやあ、全員ご招待とか、絶対買うでしょう。買うよね!
って思った人が多すぎたらしく、当初予定の会場から、変更があって、さいたまけんに行ってきたよ。
大嵐の中!(そして、わたしが傘を買うと雨が止む、のジンクス発動。。。)

ちょっと、その様子を。
当日のわたしのツイートを、ちょっと、拾ってくるずら。
-------------------
黒執事イベント開場したよー。うちわもらった! かわいい! 場内に流れてる、 サーカスっぽい音楽、歌ってるのジョーカー(宮野さん)じゃないかしら?
-------------------
どうしよう、ジョーカーな宮野さんの京都弁がなんかこう、詐欺師臭がひどくて、あの、笑い死なずにおれるか心配! ジョーカー! その京都弁、イントネーション、おかしすぎるwwwwいん、黒執事イベ、事前注意放送。
-------------------
(イベント終了)
-------------------
イベントの最初に小野Dさんがせり上がりで舞台に登場して、黒執事、ご来場いただき云々の口上を述べるのね。で、またせり上がりで降りてって、即、先行上映が始まるんだけど。みんなその一連の流れを、静かに見てたんだけど、その後司会進行の吉田さんが出てきて「そうですね、今日みなさんはお友達と
-------------------
一緒にきてるんじゃなかったですね、強い決意を持って、ここに来られてる。リハーサルのときは爆笑だったんですけどね、小野さんの登場。だって小野さんが上がったり下がったりするんですよ。昼の部で我々気づきました。皆さんの、まるでクラシックでも鑑賞しているかのような真面目な眼差し」って
-------------------
言ったのを聞いて、爆笑しました。あ、そうだ、真剣に見過ぎてたΣ(゚д゚lll)
-------------------
黒執事ね、2話の上映だったんですけど、も、超ーーーすごかった。すごいサーカスっぽい演出で、お洒落で超かっこよかったー(・ω・)ノ1話はね、見たことない人に簡単に説明するような内容になってるんですって
-------------------
黒執事のイベントの招待状、アニメの2話のシエルが持ってる招待状と柄がまったく一緒だったんだよね!滾った!
-------------------
キャストさんが、客席から登場したんだけど、わたし通路側2個目の席だったのね。その、通路を! 小野Dさんが満面の笑みで両手をヒラヒラ振りながら、前方左右180度回転しながら通って行くじゃないですか! タッチできる近さですよ、いやしないけどね!
-------------------
全力で手を振ったね!もう電気起こせる勢いだったね! で、てらしーは、反対側の通路だったー(・ω・)ノ。小野Dさんがあんまり念入りにお客さんに手を振っているので、てらしーが、先に行き過ぎてて、舞台壇上前で、あれーって振り向いてんのがかわいい(*´艸`)
-------------------
黒執事イベ、30代声優がお茶を飲んでるのを愛でる会、と化していたけど、木村良平さんの「僕小野さんの敵の役ばかりやってます」「おーそうだね、こんなに仲がいいのにね」「光栄です」の会話に萌え滾った。。。
-------------------
小野さんと木村さんが敵同士ってどの作品だっけー(・ω・)ノって思って、今日の舞台監督さんを「あの人見たことある!」って木村さんが言って「本当だね、どこだっけ」って答えてる小野さんと、「ヴァルブレイブだ!」と思い出してるのを見て、あああれか!
-------------------

以上です。(・ω・)ノ

 

もっといろんなゲームとかして楽しかったんだけど、(絵の伝言ゲーム、てらしーがうますぎるとか、木村良平君が画伯すぎるとか。。。)
なんかうまく、言葉にできなくって、状況を説明できんのよね。
あ、なんかあとしきりに、小野さんが
「黒執事は、30歳の節目の作品」って言ってはった。
(てらしー)「(・ω・)ノ今30歳」
(良平君)「(・ω・)ノ今年30」
(小野さん)「なんかみんなね、1期当時、同い年の人が多くて、みんな30」
(良平君)「じゃあ、30前で作品に参加してる、梶やノブは、すごいエリートなんですね」
という会話が面白かった(*´艸`)
あと、宮野真守さんからのビデオレター。
編集に編集を重ねて、編集点多すぎて、忙しくって、いい間違いが多すぎたんだろうか。。。
と、変なところを心配してしまうのことよ。。あ、
「似非京都弁は、演出上の指示だからね、そこんとこ、よろしくね!」
って強調してましたよ。
舞台上でも、似非京都弁がはやってたけど、小野さん(高知)もてらしー(福井)も微妙に関西弁うまいから、似非に聞こえづらいという、多重構造。。。

という、長い前置き!

以下ネタバレ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。