So-net無料ブログ作成

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 12話「HE★VENS GATE」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 12話 「HE★VENS GATE」の感想文を書いちゃうよー。

まず、トキヤさん。
初動3.5万枚、オリコンウイークリー5位おめでとうございます。
369.png
1位ジャニさん、2位とうほうしんきさん、3位すぱがさん、4位板のさん、の週の5位は激戦ー。
トキヤさんの3.5万枚でやっと5位ー。
トキヤさんの週は途中、集計漏れ? 在庫切れ? でデイリー15位まで急落しましたが。
(うたプリ関連CDが軒並みランキングから姿を消した。。。翌日軒並みTOP50以内ランクイン)
翌日には3位まで盛り返して(漏れてた2日分をまとめて計上?)ましたね。
通常の2.2万枚~なっちゃんの2.8万枚までの売上枚数なら6位~7位くらいの週での5位は驚異的ー。
さすがうたプリのラスボス(笑)トキヤさん。
ていうか、2.2万枚は、確実に買う層があるっていうのが分かりましたね。。。

 ↓ブロッコリさんがプレスリリース出してたー。
『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%アイドルソング』全作品週間オリコンランキングTOP10入り達成及び関連CD累計出荷数120万枚突破のお知らせ

→からの、【材料】ブロッコリーが急反発、「うたプリ」7作品がオリコンTOP10入り

キャラクタ 初動枚数 オリコンウイークリー
翔ちゃん 2.2万枚 4位
聖川さま
2.2万枚 2位
おとやん
2.6万枚 4位
レンレン 2.6万枚 5位
なっちゃん
2.8万枚 5位
セシルちゃん 2.2万枚 8位
トキヤさん 3.5万枚 5位

トキヤさんは、男性キャラソン(ソロ)史上最高初動売上を更新したという話も聞きましたが。
ソースが見つからなかったので、そうらしいよ? って噂話だけ。
いやあ、カノンから数えて9週間。
ようよう、毎週CD屋さんに予約もせんと通った通った。
長い道のりであったよ、、、

キャラクタグッズとか買わないし、キャラソンとか買わない人なのに、
なんでうたプリだけは、揃えちゃったよ。。。。。
単純に「キャラクタが歌う事に必然性がある」設定だからだろうか。。。。。。
うたプリのキャラソンは、本編の延長線上だからなのかもしれませんね。。。。。。
とか思ってたんですが。
うたプリ。
HAYATO様のグッズだけは欲しいので。
(シークレットでHAYATO様がついてくると思って箱買いしたストラップのシークレットがセシルちゃんだったり。。。←あれ?)
私、ROT推しとか思ってたんだけど、HAYATO様が別格で好きなだけみたいよ。。。←グッズがそもそもないからあまり目立たないだけで。。。。。。
(だってMUSICのタイトルコールはトキヤさんじゃなくってHAYATO様に設定してある。。。。)
いや、おとやんも、嶺ちゃんも、トキヤさんも好きな上で、その上で! 春ちゃんとHAYATO様は別格で好きみたい。
HAYATO様ときゃっきゃうふふできるルートをはよう、、、! はよう、ブロッコリーさん。。。!
ってことを延々と書きつらねてどうしたいんだ私。
そうかそうか、アニメが終わるのがさみしいのか。。。。。。。

うん。。。。さみしいね!

以下ネタばれ☆

 

嶺ちゃぁぁぁぁぁぁんんんん!!!!!!
\(=u=)/クル\(u= )/クル\(= )/ クル\( )/ \( =)/クル\( =u)/クル\(=u=)/♪←アグナダンス

以上です。
いや、そんなわけないw

えっと(笑)
もしかして、先輩回?
ねえねえ、もしかして、先輩回!?
でもタイトルは『HE★VENS GATE』なんだね?

・翔ちゃん「まーわーるなーーーー!!!」
・藍ちゃんが、確率以外の台詞しゃべった! 鼻づまりの声で!←
・藍ちゃんの動画メモリはモノクロ。
・蘭ちゃんのアイラインが歌舞伎のアイラインみたい。
・カミュが真面目にマジLOVEとかいうと、笑いがこみ上げる。
・あ、蘭ちゃんのトラウマ記憶発動。
・うたプリアワードwwwマwクwロwスFみたい
・蘭春ちゃん蘭春ちゃん蘭春ちゃん←
・嶺ちゃんが、ただのいい先輩。。。。。。あれ、昭和臭がしなかった。。。。。。ハートがズキュンは!? アチチは!!??
・カミュが普通にいい先輩だった。。。。。。。ダンスの指導はしなかったんだね!? 伯爵!!?? 何を教えてたんだ、伯爵!!!???
・HE★VENSがただのナンパ野郎にしか見えなかった件。。。
・え、まさかの綺羅さんメイン!? え、無口キャラじゃないの、綺羅さん!!??
・HE★VENSは、、、何と闘っているの!? センター争い???? ドラゴン召喚!!!!????
・HE★VENSのお歌が、5話で春ちゃんがシャイニーに提出した楽譜だった。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm20955360">【ニコニコ動画】2期5話で春ちゃんがシャイニング早乙女に提出した楽譜を打込んでみた。</a>

↑これ、なっちゃんやセシルちゃんの楽譜より、より多くの推理をしたので、この楽譜がヘブンズでうれしい★

「私の中でかわいい声と言えば緑川光か佐々木望かっていうのがあって」と、言ったらお友達に
「緑川さんでかわいい声っていう印象ないわ。シンタローとか」と言われたんだけど。
「そうだね、流川くんだね、あれ、流川くん声かわいくないね!」
なんでだろうね、何の印象だろうね。
ところで、緑川さんのお歌は ↓ これしか聞いたことなかった。。。
ああ、かわいいよ、かわいいよ、羊くん。。。[揺れるハート]

鳳さん、HE★VENSのお歌も、ずいぶん可愛らしい声じゃない??
綺羅さんがメイン張るのもわかるような、ちょっと、可愛らしい声だな、って思った。
緑川さんのブログにうたプリ☆→HEVENSが2人も!

来週最終回やわー。で、DVD特典でもう1話あるわー。。。
DVD特典って。。。DVD特典て、、、
7巻発売12月じゃないですか!!!!!!
待てるかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

いまみたいわーーーーーーーーー!!!!!!←こわれた。

+++++++++++++++++++
おまけ。

そういえば、19日夕方から深夜にかけて、公式twitterがもりもり動いていましたね★
先輩達がきゃっきゃうふふしてた。もうずっとニヤニヤしてたー。。。
台風の近付く海岸で!!!
ワイパーがっこんがっこんフル稼働している車内で!!!
4人で「ポワゾンKISS」の歌詞を黙々とツイートしてる光景を思い浮かべて。
シュール!
いっつ しゅーる!!!!
ブロッコリーさんがプレスリリース出すくらい大喜びしているCDの売上御礼と、DVD1巻の販促ですね、わかります。
アニメで先輩がほとんど出てこなかった分の補填ですね、わかります。。。
かわいかった!!!!



結局仲良しか、自分ら!!!
仲良しさんか!!!
かああああわああああいいいいいいいいいいいいいいい(>△<)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

なお

楽しかった☆
今回、楽しくってわくわく観てましたよ。
ヘブンズGATEも面白かったけど、コメントのツッコミがまた楽しすぎる。
アニメの面白去って、ストーリーやシナリオじゃない時代なんだね!と変な関心をしました。
エンタテインメントって、面白いわ。

ヘブンズの3人さんは、中の人がはまり役だと思うので、もっと楽しみたかったですね。
3rdステージにサプライズゲストで来ないのかしら?ウィングくらいw

そして、嶺ちゃんが良い人過ぎる…。のか、新たな売れる方向を探してる熱意なのか!?w


by なお (2013-06-23 13:39) 

とももん

何回か見直してたら、藍ちゃんの心配する翔ちゃんが、お兄ちゃんみたいで男前やわー翔ちゃん男前やわーって感動してた。
嶺ちゃんは、従兄のお兄さんみたいで、翔ちゃんはすぐ上のお兄ちゃんみたいね。
嶺ちゃんは上にお姉さんがいて、翔ちゃんは下に弟がいるからだろうか。。。←何の話やねんな。。。。

ヘブンズは、1人は噂であがってた人だし、1人はベテランだし、1人はあざとかわいい役ならまあ妥当だよね、みたいな感じで、わりと反発なかったんじゃないかと感心してます、ブロッコリさん。。。

3rdステージは、、、どうなんでしょうね。毎回サプライズゲスト来てるけど。さすがに11人+3人は多すぎるんじゃないだろうか。。。
by とももん (2013-06-24 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。