So-net無料ブログ作成

清水寺・ライトアップ・紅葉を見にいこうよう。←あ。 [旅行日記]

清水寺のライトアップに行きましたよ。
夜の特別拝観は11/10-12/2の18:30-21:30(受付終了)、大人400円・子供200円デス。

大阪梅田は、秋の装いの人が多かったんですが。
待ち合わせの17時、京都は河原町に降り立つと、京都の人はみんな冬コート!
きゃあー。さーむーいー02_10.gif

ぽてぽてと四条を東へ、花見小路を通って産寧坂へ。。。
※ちゃんと、カメラ固定してとったけど、人の波までは、止められなかったんだい。。。
IMG_0880.JPG

清水さんの前は、す~んごい混んでいて、お祭りの様相。
日本語じゃない言葉がたくさん聞こえました。
さすが、京都でも有数の観光地。。。
IMG_0884.JPG

オトモダチの肩を三脚にしてとってみましたYO。
すーんごい人で。
びっくりするくらい混んでましたよ、日曜の夜なのに!

IMG_0888.JPG

↑舞台の上から下をとったですよ。

IMG_0901.JPG

↑一番有名な角度から舞台をとったですよ!

IMG_0911.JPG

↑一番すごく綺麗に撮れたと思うノ。

IMG_0921.JPG

あの、必ず、写真に写り込んでいる、青い光。
あれは、、、宇宙と交信してる。。。んじゃなくって。
観音様のお慈悲を表しているのだそうですよ。
そういえば、うっとこの京都の大きいお寺さん系の大学の卒業式も、散華とレーザービームと、飛天絵図で、超ど派手だったので、京都の仏教界は、そういうの、好きなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

直

もう、ものっそすごいうつりこんでますね。青いレーザービーム!
なんかねぇ。情緒ないよね。

ライトアップの情緒有りげな写真広告とかは、CGで消してるのかなぁ

お疲れ様でした。
by 直 (2012-11-27 21:22) 

とももん

ラスボスの要塞みたいでかっちょいいよね。←あ。

だーんだーんだーんだーだだーだーだだーーーー。(←ダースベイダーのテーマ的な何か)
by とももん (2012-11-29 10:38) 

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書 (2013-01-02 15:37) 

とももん

>履歴書さん
わー。
コメントいただいておきながら気付かなくてごめんなさい。
このブログ、コメントもらっても気付きにくいんですよね。←仕様のせいにした。。。
最近は、ちょっと違うテーマで荒ぶってるんですが、もともとは、旅行日記をぽちぽち書いてるので、また、気が向いたら来て下さいね。
by とももん (2013-01-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。