So-net無料ブログ作成
検索選択

京都国際マンガ・アニメフェア 2012 に行った話 その1 [アニメ]

週末、22日、23日は、京都岡崎は勧業館(みやこメッセ)で催された、
京都国際マンガ・アニメフェア、略して「京まふ」、に行ってきましたよ。
2日間の予定は以下の通り。

22日(土)パブリックデイ2日目
・「黒子バスケ」のステージイベント(落選)の、音漏れを狙う(笑)
・「うた恋い。」のうちわをもらう。
・「青の祓魔師」の、イベント限定、京都組ステッカーをもらう。
・「神様はじめました」のブースでなんかもらう。
・「アムネシア」のショッパーをもらう。
・「絶園のテンペスト」のステージイベント(当選)を堪能する。

・大阪は北浜に移動して「絶園のテンペスト」の第1話先行上映イベント参加。

23日(日)パブリックデイ3日目
・「宇宙兄弟」のステージイベント(整理番号1番!!!)を堪能する。
・ラジオ大阪のブースでCDのお渡し会をする、森久保祥太郎さんをガン見する。

ん、なんか一つ、京まふじゃないものが混ざってるけど(笑)22日土曜日。

晴れ。超、晴れ。。。
「黒子のバスケ」のステージイベントが安定の高倍率で当たらなかったので、
音漏れないかなーっと思って、朝9時に東西線東山駅に集合ですよ。。。
みやこメッセの前に行ったら列が出来ていて、うにょうにょ列んだんですが、
係員さんがめっちゃくちゃ多くて、スムーズに列が解消されていきますよ。。。

会場に入る前に、ステージイベント参加者と、出店スペース入場者とは入り口が別れたので、
その時点で音漏れはあきらめました。。。
普通にブースをめぐります。。。
うた恋い。と、青の祓魔師、はガンガンに配ってたのですぐにゲットできましたが。。。
アムネシアのショッパーは、めっちゃくちゃ大きくって、ちょっと、それ持って電車乗って帰る勇気がなかったのでもらいませんでした。。。
写真.JPG


そんなこんなしてたら、盛大な拍手の音が。
あ、入り口は別々だけど、同じフロアを区切った向こうで、ステージイベントやってんのか!!!
と、壁側ににじり寄りますが、会場の音響が大きくて聞こえませんわ(笑)
ただ、こっち側に設置してあるモニターに、会場の様子が映し出されてるので、ガン見。
小野賢章さんと、小野友樹さんが映し出されてるのをガン見。
でも、音声は切られてるので、何しゃべってるかは???
ヨーヨーを操っていましたよ。。。あれ、バスケのアニメじゃなかったですか。。。(笑)
ていうか、小野ゆーさんは、ホントいつでもヨーヨーやな! そして無駄にうまい。。。

9時半前に、会場に入場したのですが、10時にはブースを回りきって暇になってしまいましたよ。。。
オトモダチが、
「三条行って、タイバニ映画見ぃへん。。。?」
なんて言うので、とりあえず、地下の物販をのぞいてから、
みやこメッセを後にしました。。。←はやい

「岡崎といえば、注文してから焼く、スフレのお店があったよね」
「あ、タルトタタンの有名なお店もあるはず!」
と、オトモダチが言うので、iPhoneちゃんにご相談して、行くことに。
タルトタタンの有名なお店は>>LA VOITURE
スフレのお店は>>六盛茶庭
フランス菓子の店を2件ハシゴして、三条に行っている時間がなくなったので、
「そういえば私、平安神宮って行ったことないんだよね!」
ってことになってw 行ってきましたよ、初めて平安神宮!
地元の人ってそういうもんですよね。
そういえば私、京都タワー行ったことないですもん。。。いまだに。。。

さて、オトモダチとはそこでいったんお別れして。
あとで京阪三条で待ち合わせることにして。
私はあたった、絶園のテンペストのステージイベントに行くのですよ。

>>つづく。
京都国際マンガ・アニメフェア 2012 に行った話 その2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。